第55回古戦場(光有利)お疲れ様でした!

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつもありがとうございます。

 

今月も古戦場お疲れさまでした!

今回は予選時点で人口が+10万人と12月の無料10連とガチャピンで一気に人が増えた+復帰勢が結構居るという印象を受けた古戦場でした。

またyouTuberとVTuberグラブルを配信してる人が増えたのも関係あるのかなと思います。

 

光古戦場
今回は上記の理由から7万位個ランが8億行くと予想していたので肉5000維持しつつ、インターバルで90HELLを走って貢献度を稼いでました。

また8億予想しているならどうせなら今回の目標に10億報酬到達を目標にしていたので、満足の行く結果になって嬉しいです。


メモ:個人7万位ボーダー7.72憶、12万位ボーダー4.80憶

f:id:tbtb_ank_tban_02:20210122002251j:plain

古戦場に関して

ボスについて

今後は「ボスについて」は記載しない方向で記事を更新していきます。 その代わり最後の方に7万位の個人ボーダーを残していこうと思います。

編成

今回の古戦場は95はほぼテンプレ、150はある程度調べてからのアレンジでした。石編成は同じなので最後に載せます。

95HELLフルオート

f:id:tbtb_ank_tban_02:20210121205416j:plain
武器編成

f:id:tbtb_ank_tban_02:20210121205442j:plain

150HELLフルオート 

f:id:tbtb_ank_tban_02:20210121210003j:plain

武器編成 団バフ無し 大体9分

f:id:tbtb_ank_tban_02:20210121210109j:plain

武器編成 団バフあり 8:20‐8:40

f:id:tbtb_ank_tban_02:20210121210401j:plain

石編成

f:id:tbtb_ank_tban_02:20210121210436j:plain

サボりマグナより中途半端な神神の方が速度が出たので神石編成を採用しました。大体20秒差くらい。

後半の攻撃が痛いというのもありますがオデン琴を採用、ガヴェイン採用して50%か50%過ぎに落ちて貰って、裏からセルエルを出してデバフ+マウント+クリスマスリリィの2アビを強化してガード追加という流れでフルオートをしてました。

真面目にマグナⅡの追加武器を掘ってればマグナⅡの方が早いと思います。

個人ボーダー(記録)

45土 個人5万位ボーダー3.93億
46水 個人5万位ボーダー3.61億
47火 個人5万位ボーダー3.95億
48闇 個人5万位ボーダー4.40憶←フルオート実装
49光 個人5万位ボーダー6.14憶

50風 個人7万位ボーダー4.73憶←ボーダー下方
51水 個人7万位ボーダー6.26憶←ランバ実装
52火 個人7万位ボーダー5.41憶←モンク実装
53土 個人7万位ボーダー7.24憶←夏休み+マグナ5凸実装
54闇 個人7万位ボーダー7.52憶
56光 個人7万位ボーダー7.72憶

記録を見直して気付いたのですが、ボーダーの下方修正って6属性が終わったタイミングだったんですね。なので次の古戦場から色々と修正が入りそうな感じがしますね。

余談

シャトラ軸の肉集めが選択肢に入ってきたことで、1ポチ周回できるようになりました。通常軸よりは奥義硬直の問題で遅めですが、今までのクリュ2ポチ1召喚よりシャトラ軸を組めて倒せれば早いという感じですね。


プリコネ勢はニャルの専用で環境が更にぶっ壊れて荷物検査がエグそうですが、少し休憩したらクラバト頑張りましょう・・・。

 

それでは以上が今回の内容でした!ではでは次回の更新にノシ