プリコネ 中級者向け指南(課金周り)

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつもありがとうございます。

 

今回は前回の記事から少し進んで課金周りの話をしたいと思います。

↓前回記事

p-zwei-tban-02.hatenablog.com

 

プリコネの課金要素

f:id:tbtb_ank_tban_02:20190315154415j:plain

上記SSの上4つが基本的な課金要素となります。

 

詳細

○デイリージュエルパック

 有償ジュエル×500、30日間毎日無償ジュエル×50・スキップチケット×10

 ダンジョン各種ドロップ量2倍

○探索回数+3

 7日間毎日、探索の挑戦回数+3

○3回限定ジュエル7500

 毎月更新されない、有償ジュエル7500

○毎月更新ジュエル7500

 毎月更新される、有償ジュエル7500

 

この中で買うべきものを紹介します。

「デイリージュエルパック」これは欠かせません。最初のうちはダンジョン攻略が大変だと思いますが、ボスで撤退しても問題無いためマナを集めましょう。プリコネはマナが生命線且つ強くなるためには必須のアイテムなので頑張って集めましょう。

「探索回数+3」探索2倍時に2回買いましょう。マナに関しては同上、ポーションはおまけ程度にしかなりませんが、他の入手方法がマナでの購入になるのでおまけでも十分足しになります。

「毎月更新ジュエル7500」できれば毎月1回は育成用に買いましょう。2倍期間に100割りまで出来るアドバンテージは非常に大きいです。

 

ガチャ

f:id:tbtb_ank_tban_02:20190315161024j:plain

ここでの課金要素は基本的におはガチャだけです。

欲しいキャラが排出されるようになったら別途課金する感じになります。

 

マナガチャ(番外)

f:id:tbtb_ank_tban_02:20190315162124j:plain

デイリー分をやるかどうかは個人のさじ加減ですが、やるにしてもデイリーの1回だけにしましょう。

ここでジュエルを割るくらいならクエストで装備集めをした方が断然お得です。

 

 

番外編 プロフィール編

前回書き忘れていたことをここで紹介しておきます。

クランに入りたい!、総戦力がここまで上がった!などの理由でプロフィールを上げる人もいると思います。

ただ注意点がありましてプレイヤーIDが他人に見えてしまう点です。これを悪用されてしまうとBANなどの危険性があるので絶対にIDは隠しましょう

f:id:tbtb_ank_tban_02:20190315162712j:plain
こんな感じですね。スタンプ以外だと色の反転などでIDがバレてしまう可能性があるのでスタンプ推奨です。

 

 

以上が今回の内容でした!ではでは次回の更新にノシ