第47回古戦場(火有利)お疲れ様でした!

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつもありがとうございます。

 

遅くなりましたが古戦場お疲れ様でした!今回のボスはめんどくさかったですね。

良かった点としてはフレシヴァに困らなくなったことですね。シヴァを持ってない身からすると肩身の狭い思いはしてますが、それでもフレンド関係改善のおかげでフレ整理をする機会がほぼ無くなったので、安定してシヴァをお借りすることができました。

 

個人的には前回走れなかった為、5万位を目標にしていたので満足の結果です。

メモ:個ラン5万位ボーダー3.95億、10万位ボーダー1.95億

f:id:tbtb_ank_tban_02:20190929091316j:plain

 

古戦場に関して

ボスについて

今回のボスは幻影を貼ってきたり、麻痺撃って来たりとオート放置編成を潰しにきていた印象を受けました。手動でも純粋に火力が足りてないプレイヤーからするとチャージ技の麻痺が相当鬱陶しいかったのではないでしょうか?

それでもペアor3人狩りならばATシヴァ砲を撃てばそれなりに速度は出たと思うので、戦略次第では火力が足りていないプレイヤーでも十分戦えたと思います。

 

マッチングについて

今回の火古戦場での対戦はアラナン総数でのじゃんけんだったと思います。

もちろん稼働率も大いに関係してきますが、アラナン持ちが動くだけで差が明らかになっていたと思います。エンドコンテンツなので強いのは当たり前なのですが、「強すぎて差を埋めるのが難しい」そんな印象を受けました。

 

次回以降の火古戦場はアラナン持ちかどうかで決まる部分が大半を占めていると思われるので、来年の火古戦場までに取得を目指すプレイヤーが増えるのではないかと思われます。

 

まとめ

今回の古戦場でアラナンの重要性が色濃く出ていたと思います。

今後下方修正されたとしても対風であれば十分過ぎる働きをすると思うので、今からでも取得を目指しても良いと思います。一応補足しておくとアラナンを取ったからと言ってどこにでもアラナンという状況は少ないみたいなので、今後のことを考えて取得する際に過度な期待はしないでおくことを付け加えておきます。

 

次回は闇古戦場です。個人的にはニーア入り編成の100HELLタイムが気になるところです。

 

余談

今回で解散する団や引退・隠居するプレイヤーが多く見受けられています。

理由としてはリアルの都合もあると思いますが、「高難易度マルチをどんどん実装していく」「キャラの調整をしていく」などこれグラ生放送で言っていた内容を実施されていない点が大きいと思います。

また、どのゲームでもそうですがエンドコンテンツは要求数を増やせば良いという単純思考で無茶な要求をしてくるのが当たり前なので、それに対して萎えてしまった一般プレイヤーも多いのでは無いでしょうか。

 

 

以上が今回の内容でした!ではでは次回の更新にノシ