第48回古戦場(闇有利)お疲れ様でした!

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつもありがとうございます。

 

フルオート実装後初の古戦場お疲れ様でした。フルオートは良くも悪くも機能してて時代の変化を実感してます。

肉集め以外はフルオートの時代到来?


今までも95オート出来るかどうかで差が開いてましたが、フルオート実装で時間さえ確保できれば10万位以内の敷居は低くなったと思います。
もちろん手動で時間を取れるのならそれがベストなのは変わりないですが。

 

ただ団イベとして考えるなら古戦場中はフルオートを廃止するべきだと思います。
ただ勲章が手に入るイベントとして割り切るなら今のままで良いと思います。

フルオートに対しての所感


楽になったとは言え公式チートのフルオートはコンテンツブレイカーでもあります。

今のグラブルは「放置フルオートをするために武器を集める。その過程で手動でM・順Mを狙う。」という感じになっているので、古戦場はフルオートの時間をどれだけ取れるか?というのが準廃~中堅の人の課題(団を決める基準)になっていると思います。

 

フルオートが嫌なら手動で遊べば良い話なんですけどね。

古戦場に対する所感


個人的には「グラブル唯一の楽しみがフルオートに潰された」この1点に限ります。
とは言っても拮抗以外はフルオートに移行するんですけど。

また意見として古戦場廃止すると言うのも聞きますが、各属性特化の人の居場所が無くなるので難しいところ。
「居場所?ブレグラあるじゃん?」
理想編成が組めないと特化とは言えないのは違うと思います。そのレベルは特化では無くソ廃です。

余談


雑感マシマシの記事になりましたが、プレステなう楽しんでます。DLできるゲームしかやってませんが、毎月名作が数本更新されるのであれば中々お得な感じの内容なので気が向いたら1ヶ月プランから遊んでみては?

 

以上が今回の内容でした!ではでは次回の更新にノシ